2012年9月12日水曜日

岩崎ひろみ ふたりっ子 梅ちゃん 居酒屋オカミ役 連ドラ3度目

岩崎ひろみ ふたりっ子 梅ちゃん 居酒屋オカミ役 連ドラ3度目

医者になりたいという娘の願望を断りにきたお母さん。

子供の夢を打ち砕くのは大方親という諺を地でいく展開

娘役宮武美桜(みお)
桜庭ななみみたいな。





予断だがひろみという名は岩崎が生まれたとき歌手の岩崎宏美が絶世期だったので親がひろみとつけたらしい。岩崎は芸名で音読みでは両名同じに。ややこしーい!

銀粉蝶(ぎんぷんちょう)演じる下村医院看護婦
慣れないお酒を飲んでいい役をしました。

最後寅さんが乾杯音頭

むー。さすが洋行帰り。松岡君の講義はディープだ。
敵性英語でさっぱり判らんかったが・・・