2012年9月15日土曜日

相棒11 イレブン 10月10日 スタート 三代目相棒 成宮寛貴 クセモノ? 初回香港ロケ  

相棒11 イレブン 10月10日 スタート 三代目相棒  成宮寛貴 クセモノ? 初回香港ロケ
「1010  ととさま、かかさま」

歌麿Ⅱを見ながら右京ー一徳コンビをなつかしんでいたら

相棒11 10月10日スタートのCMが!

三代目 新相棒は成宮寛貴
  
印象的にブラマンテロリスト


前回の相棒は及川が右京さんに意見して仲たがい・・・

今度はA型同士!旨くいきますか!?

相棒9-10シンズン意見

・右京さん一人でしゃべりすぎ
・犯人関係複雑すぎ
・犯人動機にシンパシー感じられない
・一徳さんのいない相棒なんて
・部長ー磯巾着コンビが生きていない
・伊丹さん、まんねり!?
・鑑識の六角さんが最近怖い


さあ!11シーズンはどうなるか、楽しみ楽しみ。

右京さん演じる水谷豊も11ではもう60、還暦ですか!スタートして12年。最初の(48歳)右京さんは荒削りで、最後怒鳴りだすシーンが嫌いでしたがシーズン中ほどから名優ぶりを発揮。和泉脚本と相まって名作の部類入る回も。水谷さんのライフワークになってしまいましたね。(もち伊丹さんも!)

初回拡大版は舞台が香港(初海外!?)だそうです。博学右京さんが広東語しゃべりだしそう!英国趣味にぴったり!?

見ました!

英語・広東語こそ喋りませんでしたが、赤いオープンデッキの二階建てバスに乗っているロンドン帰りの右京さん。絵になってました。キャメラワークもなかなかのもので香港の雑多な街並みをよく立体的に捉えてました。
特に還暦の右京さんの表情がこの方
マギー・スミス、そうハリポタ教師役とか珠玉の一品秘密の花園の家政婦役で出ていたイギリスの名優にそっくり!風格威厳さえ感じました。

相棒イレブン1作目はビクトリア調の総領事館の調度とアガサクリスティー風筋の展開に格調がありましたが、動機が

不倫!

少しがっかりしました。

次回に期待!

PS:ブラマン成宮はくせものかと思いきや、右京さんの前では赤子同然でした。