2012年5月12日土曜日

ハローキティ Kitty White キティちゃん 日本発 世界キャラ

ハローキティ  Kitty White キティちゃん 日本発 世界キャラ

どこかの国の似非キャラではなく正真正銘日本発。

世界約109カ国で展開され、年間5万種類が販売されており、日本国外にもファンが存在するらしい。
ガガ
マライアキャリ
キャメロンディアス
とキティラーは世界規模!


規格を押し付けるんではなく現地の風土に合わせアレンジが可能で独自進化できるところが世界化の鍵!
キーワードはピンクだな!


私の顔と声にそっくりなデザイナーのひらめきだったのね。
(私もピンクにしてみました。頭にリボンもつけようかな・・・)


私は昔からピンクです。
(今夏は私の夏だわ。ホホホ。)